岩崎正寛の「基礎10選」ボトム編

CARPE DIEM BJJ ONLINE CLASSES 8月のスペシャルコンテンツとして、オンライン限定レッスン:岩崎正寛の「基礎10選」ボトムポジション編を公開しました。

ここでは岩崎正寛が考える"基礎としてしっかり抑えておきたい技術"を紹介。「ボトムポジション編」として、クローズドガードからの崩しやスイープ、絞め、関節技を10個選定してレクチャーしています。

また、今回のレッスン動画は、通勤・通学の電車の車中やちょっとした待ち時間にもチェックしやすいよう一つ一つの動画を2〜3分ほどに短くまとめております。

柔術ビギナーの方はもちろん、基礎や技術体系を固めたい青帯や紫帯の方も参考になる内容になっていますし、柔術キッズに見せるというのも良いのではないでしょうか。

CARPE DIEM BJJ ONLINE CLASSESは、月額2,000円で全てのレッスン動画が見放題。過去に行われた主要マンスリーテクニックやセミナーの模様なども視聴することができます。オンライン限定のコンテンツも充実していく予定ですので、ブラジリアン柔術上達のオプションとして是非ご活用頂ければと思います。

●オンライン限定レッスン:岩崎正寛の「基礎10選」ボトム編
①グリップカット&崩し
②バックテイク
③十字絞め
④腕十字
⑤三角絞め
⑥三角十字
⑦オモプラッタ
⑧ホレッタスイープ
⑨ヒップスロー
⑩コムロック