IMG_1308


カルペディエムのスタッフは毎日のようにプライベートレッスンをやらせていただいています。利用者のY・Zさん(渋谷区在住・自営業)さんがレッスンの感想を書いてくださいました。


火曜日に石川先生のプライベートレッスンを受けています。広尾道場に入会して3週間後にプライベートレッスンをお願いしてスタートしました。 とにかく最初は柔術で自分がどのポジションにいても何をして良いか分からずに不安だらけでした。少しづつクラスに参加し続ければ動きを理解し、上達すると思いますが、早く柔術への理解を深めたくてプライベートレッスンをお願いしました。 1時間、自分の為だけに自分のメニューで指導して下さるので、他の人を気にせずに質問や、しつこいくらい反復練習が出来ます。 石川先生の場合は本当に始めたばかりの私を今日はまずこれだけ、来週は少し展開した形、その次はディフェンスに対する対応、などと数回が一連の動きに繋がる様に指導して下さり、数回受けただけでも別人のようにしてくれました。 それからはクラスのスパーも色々とトライできるようになり、当初あった怖さもなくなってきました。 プライベートレッスンは個々の先生のパーソナリティをより知る事ができる面も良い点だと思います。私はカルペディエムの先生方、皆さんに興味があるので、全ての先生のプライベートレッスンを受けたいと思っています。それぞれの先生の得意技を少しでも吸収したいというのと、単純にレッスン時のちょっとした会話などが楽しいのです。 先月から金曜日に玉木先生にもお願いして指導して貰っています。 柔術始めたきっかけや、現在の柔術に対する考え方など、勉強になりますし、先生の意外な一面も知る事ができます。それによって通常クラスでの各先生の指導の感じ方も変わってきました。 これからも通常クラスとプライベートレッスンを組み合わせて、柔術ライフを楽しんでいきたいと思っています。



http://carpediembjj.blog.jp/archives/1002810.html

価格などは上のリンク先を参照ください。


12346833_10204958904120394_2047393253_n


2名以上での「グループレッスン」も受け付けています。トーマスは「パパと子供2人」でのグループレッスンを依頼されています。他にも「英会話レッスン」と「柔術レッスン」を組み合わせたプライベートレッスンなども行っています。

できるだけ誰にも会わない環境で練習したいという芸能界の方や、障害があって普通の練習にはついていけそうにない、などなど様々なご要望にお応えできるのがプライベートレッスンに利点でもあります。

各スタッフ、できるだけ柔軟に対応いたしますので先ずはコチラからお問い合わせください。